今池リノベモデル 工事の様子

久しぶりのブログ更新です!

今回は今池リノベモデルの工事の様子をお伝えしていきたいと思います。

 

解体工事では間仕切り壁を全て取りはらい、スケルトン状態となりました。

 

まずは床下に隠れる配管工事を行っていきます。

写真は浴室の給水管(青色)・給湯管(ピンク色)が見えている状態です。

マンションのキッチン・洗面脱衣室・トイレなどの床に段差があるのはこの配管を通すためなんです。

キッチンの給水管・給湯管が立ち上がっています。

キッチンの床だけ10cmほど上がっていることが分かると思います。

 

今池リノベモデルでは、このキッチンの段差もかっこよくデザインしています!

 

床の下地を貼り終えたら鉄骨で間仕切り壁と天井の下地を組んでいきます。

木造と違い、RCのマンションは間仕切り壁の位置に縛られないので自由に設計出来るところがメリットです!

(木造は耐力壁が必要で壁を設けないといけなかったり、梁を飛ばすため柱を立てなくてはいけません。)

 

下地が組み終わったらプラスターボードを貼っていきます。

 

……話が長くなってしまうので、ここから先は次回、お伝えしたいと思います!(^^)/

 

instagramでは住宅設備や建材の紹介もしているのでそちらもぜひご覧ください♪

ページトップへ戻る